milkyice’s blog

読者に有益な情報を提供する事を心がけています。

先程世界人口を調べて驚きました。

今は70億人ぐらいだったかなと思い調べてみたら、77億人。 びっくりしました。 中学生の頃に60億人と聞き、20代に入ってから70億を越えたということを確認し、今77億人。 異常なペースで、増え続けています。 これは異常気象が起こっても不思議ではないです…

リンクス梅田 オープン!

梅田にて191店舗が出店するリンクス梅田がオープンしました。 大阪の街がすごく盛り上がってきました。 実際開発もどんどん進んでおり、求人に対する供給が間に合っているのか不安になりますね。 あのあたりは、大型の商業施設が多いですし、割と近くにはUSJ…

いい映画見つけました。 2007年の

ひさしぶりにいいなと思える作品を見つけました。 特に最近になって年を取ってきたな、年を取るのが早くなってきたな、そして会社勤めがしんどいなという方におすすめです。 見た映画は「最高の人生の見つけ方」 あらすじは、会社で働いていた主役がガンを患…

思い入れのある首里城が・・

思い入れの深い首里城が燃えてしまいました。 とても残念ですが、中にあった資料なんかも全部駄目になってしまったんですね。 良い観光の地でしたし、地元の方々にも思い入れのある場所であったと思います。 復元されたらまた訪れてみようかな。 そういった…

10年程前は携帯小説が流行っていた

10年前は大学生だったのですが、暇なときは携帯小説を見ていました。 とても面白くて、人気の物は出版されたりしていました。 今もスマホ小説とかあるんでしょうか。 これから調べてみようと思います。

人気メガネ JINS PC 楽天市場に売っていた

40%カット JINS PC 人気メガネのJINS PCが楽天に売っていたので購入してみました。 いつも長時間スマホやパソコンをしていると目がしょぼしょぼしてきて、画面をみることが辛くなったり、涙が出てきたりします。 やはり、ブルーライトが原因なのかと思い、JI…

阪神 怒濤の6連勝!

阪神が6連勝で、CS出場決定! やっぱり野球は最後までわかりませんね~! 優勝せずに日本シリーズにでたことがある阪神は強敵DeNA、巨人を倒し2度目を期待したいところです。 今日の試合も安定感のある試合運びでしたし、6連勝の勢いのまま勝ち進んでくだ…

朝バナナ効果持続中

私は子どもの頃、朝にパンなどを食べていましたが胃があまり受け付けてくれず20歳前後になると朝ご飯を食べずに過ごすこともありました。 最近になってバナナを一本食べるようになりましたが、パンよりは水分を含んでいて食べやすく、毎日食べられ、欠かせな…

ラグビーW杯 世界2位のアイルランドに9位日本が歴史的勝利

ラグビーはあまりわからないのですが、ジャイアントキリングのようですね! 世界ランク一桁同士やとそんなに力の差は無さそうな気がしますが、野球と同じで参加国が少ないから力の差が少なく感じるのでしょうか。 いずれにせよ快挙みたいなので、 めでたいで…

私は昔からタピオカミルクティーが好きで

たまに気が向いたときに近くのディスカウントストアーで購入して飲んでいました。 ですが、タピオカブームが始まってからはその凄さを知ることになりそのディスカウントストアーで買っていた200円弱の タピオカミルクティーは値札はあるものの、そのもの自体…

 3.6億窃盗の容疑者を確保

時間かかりましたが、見つかったようですね。 後はお金がどこかに隠していれば、警備会社も許さないと思うので厳しい追及が待っているでしょう。

サブスク流行っていますが

趣味関係だと時間は限られているので、あれもこれもと契約しすぎると使い切れなくなってしまい、無駄になってしまう可能性が高いです。 特に忙しい方は、趣味関係で3つ以上だと管理が難しくなるので、個人差はあると思いますが3つ以内にしておくのが良いので…

少し涼しくなってきました

9月ももうすぐ終わり、エアコン無しでも過ごせる日が少しずつ増えてきました。 エコを意識して、電力をセーブしていますがそういう人が 増えていけば地球環境は少しずつよくなりますよね。 ただ世界的には人口は激増し、人口が増えている国は当然電力需要も…

3億円超えの窃盗事件

警備会社から3億円以上が社員により盗まれた事件。 報道されてから1週間以上が経過しましたが続報はありません。 手がかりなどが掴まれているのか、またそれだけの大金の行方が気になりますね。 社員の何人かが計画して実行したのか、はたまた外部の者にも協…

10年前に使っていたガラケーに残っていた電子マネーを使ってきました。

10年前に使っていたガラケー、当時はスマホが無く最高の選択肢の一つであったシャープ製のAQUOSケータイに電子マネーEdyが残っていました。 もうこのケータイは契約が切れているのでEdyをカードなどに移すことはできません。 ちょうど時間があったので、忘れ…

監督の重要さ

巨人がリーグ優勝しましたが、やっぱり監督って大事なんやなと改めて認識しました。 他球団ファンですが、長年監督されているので色々知り尽くしていますし、 長く続けることはうまくいく秘訣ですね。

自家発電機に注意!!

最近、各地で災害による被害が拡大し、停電時の小型自家発電機を使用する機会が増えてきています。 ですが、小型の自家発電機を使ったことがある人はわかると思うのですが、とても有毒そうな臭いがします。 出てくる排気ガスに不完全燃焼時に発生する一酸化…

東名高速でバス炎上

東名高速を走っていた観光バスが燃えたそうですね。 若い頃は気にせずに乗っていましたが、夜行バスなどは事故を起こしたり燃えたりする事が時々ニュースになるので、 確率的には低くても電車や新幹線の方が安心できますよね。 安さではバスはお得なんですが…

無料スマホアプリの傾向

無料スマホアプリの運用はほぼすべて広告収入によって成り立っていると思いますが、運用が難しくなってくると広告が異常に増えたり何としてでも広告をクリックさせようと試みてきます。 ですが、これをされるとサービスを利用したくなくなります。 最近、7~…

銀行が口座維持手数料を検討中!?

やはり通常の店舗運営銀行は相当苦境にたたされているみたいで、銀行口座を持っているだけで手数料がかかる時がやってくるかもしれません。 こういうときは、これくらいの手数料ならなにもしなくていいか、というところから気付かれにくいように徐々にあげて…

「すみっコぐらし」 トートバッグもらえるみたいです!【数量限定】

すみっコぐらしのオリジナルトートバッグプレゼントキャンペーンが下記要領で開催されるようです!【数量限定】 期間 2019年 9 月 21 日 (土) ~ 10 月 11日 場所 アピナ 、YAZ 、ゲームシティ (一部店舗除く) 方法 対象ゲーム機500円投入 詳細は共和コー…

台湾の断交

台湾がアジアの国々とどんどん断行していきますね。 色々な思惑が飛び交いますが、アメリカとの貿易摩擦で苦しくなった中国が香港や台湾に圧力をかけているのでしょうか。 あまり詳しいことはわかりませんが、香港のデモについてのニュースがほとんどなくな…

明日から3連休

今年の9月は3連休が2回ありますね。 明日からは2回目ですが、台風が近づいているみたいです。 先日は千葉県が大変な状況に陥ってしまいました。 出来る限り災害対策をしてから過ごしたほうがよいですね。

U-NEXT 無料期間使ってみた

観たい作品が見放題に入っていない! ということがかなりありました。 あらかじめ観たいやつが無料かどうかを調べられるなら調べて加入したほうが良さそうです。 そして、最悪なことに解約期間内に解約することを忘れてしまい1ヶ月契約することに。 気をつ…

配達物のコンビニ受け取り

以前通販で買い物したもののコンビニ受け取りをしたんですが、一人暮らしの場合帰宅時間とか気にしなくていいので めちゃ気楽です。 特に、すんでいた場所は歩いて10秒のところにコンビニがあったのですごく楽でした。 コンビニが近くにある人は試してみてく…

千葉の台風被害

千葉の台風被害は全容が明るみになるにつれて、被害の大きさがわかってきましたね。 昨年ですが、大阪でも凄い台風がきて30年近く生きてきた中で間違いなく一番だなと思える台風が来ました。 そこら中で大きな被害も出ていたそうです。 より強い台風の来る確…

住宅ローンがマイナスになる!?

住宅ローンは今でも小数点一桁%以下ととても低くなっていますが、マイナス圏に突入するかもしれないという記事が増えてきています。 実際にデンマークなどでは、行われているそうです。 マイナスということは借りれば借りるほど将来的にお得ということです…

今のキャンペーンって

今の企業のキャンペーンって、何かもらえるとかではなくて抽選で何名かに当たるというものがほとんどですよね。 ほんの十年程前はまだもらえるものが多くて それで学生時代のお小遣い程度にはなっていた気がします。 今は、会社も予算をだいぶ絞っているんだ…

アマゾンプライムの戦略

アマゾンプライム会員になっている人は多いのではないでしょうか? 私も無料期間に加入し、気付いたら有料会員になっており、最初は利用したのですが段々と利用しなくなってきています。 月会費は安いしたまに利用するからいいかと思っていたら、気づいたら会…

10月には消費税10%に

もうすぐ消費税が10%に引き上げられますね。 1万円だと200円ですが、100万円のものを買うと、2万円もの差が出てしまいます。 かといって、2%の上げで単価の安いものであれば駆け込むほどでもないですね。 少しずつ上げていくのはうまいやり方だったのかもし…