milkyice’s blog

読者に有益な情報を提供する事を心がけています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく暑い

暑いですね~ 今年は大阪も40度超えてきそうな 勢いです… 子どものときは温暖化はそれほど信じていなかったですが、 最高気温の更新などみてるとあながち嘘でもないのかなって 思ってしまいますね。 熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

QRコード決済

相変わらずQRコード決済が乱立しているようですが、 どこが覇権を握るのでしょうか? やはり通信基盤を持っている会社の物が強いですし、 恐らく残るのは大規模キャンペーンや自社サービスと 上手く結びつけることでインパクトを残した会社でしょう。 しばら…

バーガーキング閉店

バーガーキングといえば、今は日本でも少し知名度がありますし日本でも出店していますが、私が初めて訪れたバーガーキングは海外旅行したときの本場のものでした。 レギュラーのセットを頼みましたが、これはアメリカの人に極端な体重の方がいるのもうなずけ…

就活

就活は大抵の人にとっては、すごく大変ですよね。 就活し終わってからは6~7年経っていますが、 その間に就活の期間などが変わって今はどうなっているのか分かりません。 私も推薦を使うという手があったのですが、何十社も受けてみてやっと合格することがで…

暑い

暑くなってきましたね~。 まだ5月なのに、もう夏を感じるような気温です。 4月は肌寒いなと思うときがあったのに5月中旬でこれです。 春や秋の季節が長くなってほしいなと思う一方で やっぱり思い通りにいくことっていうのは少ないですね。

30兆円!?

トヨタの売上高が30兆円に到達したようです。 30兆円かぁ・・ 想像できません 笑 30兆円突破キャンペーンやってくれないかな… クラウンほしいです! いずれにしても凄いことなのでこれからも 自動車分野等で日本を引っ張っていってほしいです。

GW

GWも終わってしまいましたね。 長期休暇の何がいやかというと、休み明けですね。 休み明けのあのだるさ・・ これが一番嫌なんです。 今年は休みが長かったこともあり、5月病にかかる人が増加するそうです。 なんとか少しずつ感覚を取り戻し、慣れていきた…

令和元年

令和がとうとう始まりましたね! 私は、生まれてから元号の発表をリアルタイムで見たことがなかったのでワクワクでいっぱいでした。 発表から1ヵ月があっという間にすぎ、皆さんも新年を迎えるような気持ちでいっぱいなんだということが伺えました。 令和と…