milkyice’s blog

読者に有益な情報を提供する事を心がけています。

2019-09-14から1日間の記事一覧

10月には消費税10%に

もうすぐ消費税が10%に引き上げられますね。 1万円だと200円ですが、100万円のものを買うと、2万円もの差が出てしまいます。 かといって、2%の上げで単価の安いものであれば駆け込むほどでもないですね。 少しずつ上げていくのはうまいやり方だったのかもし…

新型iPhoneどうするか

カメラが2つ3つ付いてることで話題になっていますが、実際の売れ行きはどうなるのでしょうか?大手三社が金額を発表しましたが10万円前後とPCと変わらないような値段です。 今はSEを使用していますが十分使えるので今のところは必要ないかと思っています。 …

オリンピックチケット2回目抽選の結果

最初の申し込みでとても人気のありそうで観戦したいと思う複数の競技を申し込み、何か一つは当たるだろうと思いこんでいて全て外れて後悔しました・・ なので今回は興味があまりなくても超マイナー競技も含めて行ける限りの競技を全て申し込み万全の状態で挑…

昨日突然・・

昨日のことなんですが、 私はマッチングアプリをやっていてたまにの頻度でいいねが 来ます。 ですが突然いいねがその日だけ10回きたのです。 不思議に思っていたのですがもしかしたらという理由があったのです。 最近毎日ログインするようになったので、注目…