milkyice’s blog

読者に有益な情報を提供する事を心がけています。

バーガーキング閉店

 バーガーキングといえば、今は日本でも少し知名度がありますし日本でも出店していますが、私が初めて訪れたバーガーキングは海外旅行したときの本場のものでした。

 

レギュラーのセットを頼みましたが、これはアメリカの人に極端な体重の方がいるのもうなずけるなといった感じでした。

 

ジュースを飲みきるのにも一苦労で、1Lとまではいかないまでも、その7~8割はあるのではと思う量でした。

 

もちろん、ハンバーガーやポテトなども日本の2倍前後のボリュームはあったと思います。

 

その後、日本のバーガーキングにも1回行ったような記憶があるのですが、しっかり日本人向けに調節されており少しがっかりしました。笑 

 

味はあまり覚えていないので、印象に残る程では無かったように思います。

 

これから、閉店が増えるのはちょっと寂しいですが、

近いうちに行ってみようかなという気分です。